· 

ECC児童中学生英語検定試験・二次試験

ECC児童中学生英語検定試験の二次試験が大東市民会館で行われました。


ECCジュニアでは年に1回、学習内容の定着度をはかる試験が行われます。

筆記試験は教室で実施し、その後二次試験として、ネイティブ講師との面接試験をします。


面接と言っても、堅苦しいものではなく、学習した英語を使って質問に答えられるかをチェックするテストなのですが

いくら教室で練習したとはいえ、ネイティブ講師と1対1で英語でお話しするのは緊張しますよね💦

面接の部屋に入るときはみんなすごく緊張していましたが、出てくるときは笑顔だったので安心しました😊


今日、英語が通じた!という喜びが子ども達の自信になればいいなと思います。